おそまきの自己紹介

  • 2008.02.23 Saturday
  • 17:51


●ブログをはじめたきっかけは?

子供もすなるぶろぐといふものを母もしてみんとてするなり。

●目的など

日記ではなく、手紙ではなく、ひとびとにむけた文章を書けるようになりたい

●あなたは昔は何系でしたか?

お笑い系

●あなたは昔何か習いごとをしてましたか?

習字

●今と昔、一番変わったなーと思うことは?

虚心坦懐

●今と昔、変わらないなーと思うことは?

真実一路

●昔からのトラウマはありますか?

「もったいない」

●昔なりたかったものは何ですか?

魔法使い

●就いてみたかった職業は?

シスター

●飢え死にしても就きたくない職業は?

政治家

●あなたの昔の失態を教えてください

いっぱいありすぎて書ききれない

●今と昔の異性の好みを教えてください

今も昔も、異性も同性も,「こころを大切にいきているひと」

●今リアルに1番欲しいものは?

健康体

●三億円当たったら?

誰にも言わず何日(何時間)だまっていられるか実験する。

●最近一番嬉しかったことは?

「病人と結婚したお馬鹿さん」と言ったら、「オレは、*子さんと結婚したんだ。」と言われたこと。

●最近一番楽しみなことは?

チャレンジ

●最近ドキドキしたのは?

ありません。


●マイブーム

ヤマ暮らし

●自分のクセは?

すぐ入り込んでしまう。

●好きなタイプは?

静かで穏やかな人


●最近泣いたのはいつ?どうして?

弱い立場の人びとのために、働いているひとの姿

●これがないと生きていけないってものは?



●最近おいしいと思った食べ物は?

夫が畑で作る有機無農薬野菜

●自分が生きてると実感できる時はどんな時?

眼が覚めたとき

●好きな映画は?

その世界にひきずりこむ映画。つくりものであることそのままで、面白い映画。

●今までに見たいい夢は?

スーパーマンのマントを手に入れ、空を飛ぶ

●今までに出会った一番素敵な漫画は?

知る人ぞしる不朽の名作「らんぽう」

●十年後の自分はどうなってると思う?

生きていれば透析を楽しんでいる

●コレだけは絶対ムリっていう食べ物?

昆虫系

●コレだけは絶対ムリっていう物事は?

バンジージャンプ

●今までで一番楽しかったり嬉しかった事は?

子育て

●今まで生きて一番出会えて良かったと思う人は?



●あなたの特徴は?

病弱

●一つだけ願いがかなうなら?

地球上から戦争なくなれ!

●今まで生きてきて、衝撃だった出来事は何ですか

母の死

●今まで生きてきて、言われて嬉しかった言葉は何ですか?

✶「おまえは一生懸命いきていたんだ。それがわからなくて苦労をかけた。」


●あなたのたからものは何ですか?

経験

●思い入れのある曲を1曲。エピソードつきで!

「明日に架ける橋」Simon & Garfunkel
山小屋で、働いたアルバイトの人が山を降りるときに流した曲

●学校で1番楽しかった思い出は?

おまへん。

●中学校、高校の修学旅行は何処へ行った?感想も。

忘れた。つまらなかった。

●将来の夢は?

森に住むこと。あ、叶ってる。

●“好き”ってなんだと思いますか?

共感または憧憬によって、その対象に近づきたくなること。そして、こころのなかにその居場所をつくってしまうこと

●今まで本当に愛してるなと思った人はいますか?どんな人?

子供ふたり。

●付き合うって何だと思う?

最適のパートナーをgetするために、プロセスを踏襲しつつ、なぜか貞操をとわれる交際

●男と女で何を連想する?

永遠のミスマッチ

●生きるって一体なんでしょう?

命の燃焼
苦と超克

●生まれ変わったら何になりたい?

山野井妙子さんのような登山家又はダンサー
再びこの世にうまれたくないが、かろうじて

●今何がしたい?

自己変容

●自慢できることをひとつ教えてください

(ないです)

●遊園地に行ったらまず何をしますか?

観覧車を見あげる

●フェスに行ったことありますか?あるなら何フェス?

アフリカンフェスティバル(in日比谷公園)

●どこでもドアあったらどこ行っちゃう?

縄文時代の三内丸山

●今一番行きたい所は?

オハイ渓谷

●好きな音楽のジャンルは?

ジャンルフリー

●好きな音楽は?

モーツァルトの音楽

●好きな音は?

小鳥のさえずり

●嫌いな音は?

怒鳴り声

●甘党ですか?辛党ですか?

大甘 下戸

●あなたはある有名人の方とお友達です。それは誰?

吉行淳之介さん

●言いたいことをココで叫んじゃいましょう

「汝みずからを知れ」

●最近の疑問を教えてください

なぜ、苦悩の世であるか?

●気をつけろ!

人生は綱渡り

●どちらかと言えば無口な方だ。

話し上手よりも聞き上手になりたい

●ストレス解消法は?

呼吸

●幼い頃練習した必殺技は?

降神術

●地元自慢をしてください

千葉のひとはおひとよし

●これだけは手放せないというのは?

平常心

●今一番見たい映画は?

「七人の侍」クラスの映画

●目玉焼きには何をかける?

ウスターソース

●今まで一番心に響いた言葉は?

「そのままでいい」



●天国に着いたら神様になんといわれたい?

「どうでしたか?人生は。」
「あなたは、もう二度と受肉して生まれ変わることなしと決定しました。」

●今浮かんだことを呟くと・・・

だれが読んでくれるのかな?


  ――2014.9月に加筆訂正しました。


























JUGEMテーマ:日記・一般


calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

言葉と出会う

My Kitchen

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM