願望という我侭な代物

  • 2017.08.05 Saturday
  • 22:41

4.22cp 028.jpg

 

病院にて。

診察を待っているあいだ前回と変わった症状を書いてくださいと紙と鉛筆をわたされるようになった。順番でよばれて、Dr.は書かれた紙をみて血液検査の数値をみて、講評し、薬の処方、次回予約で終了。効率よくなったが、AI化してきたなあと。

 

 

相手のことが思うようではない、気に入らないということで、はげしいケースで障害事件がおきるが、なぜ気に入らないんだろう?と、あらためて考えてみた。それは、こうあってほしいという願望をうらぎられるからではないか?願望って勝手だよね。私のばあい主治医は少なくとも人間として対応してほしいという願望がある。けっして機械的に処理してほしいとはおもわない。聞いてくれるだけでもいい。しかし医師には医師の事情というものはある。それをかってに願望する自分が現実離れしているのだとおもった。対医師だけではない。この世のファクトに対し、願望無しで素直に受けとめれば、いいんだ。

私たちは良い悪いと教育されてきたし、○×のふだをもって随所判定を下しながら旅をしているようなことをしている。

そうおもったら、なにかがふっとはがれて、かるくなったようではある。

 

コメント
こんにちは。

アスタキサンチンというサプリメントがありますが、腎臓に良いそうです。(その他視力などにも)
「アスタキサンチン」「腎臓」で検索してみると色々出ると思います。

例えばこの商品

https://jp.iherb.com/pr/Now-Foods-Astaxanthin-4-mg-60-Veggie-Softgels/414

脳梗塞で倒れ、腎臓機能が低下したが、朝晩5日飲んでいたら大分良くなったというレビューがあります。
慢性的な症状に効くかどうかは分かりませんが、強力な抗酸化物質で体には良いと思います。



  • Clary Sage
  • 2017/08/10 11:13 PM
情報をありがとうございます。「アスタキサンチン」主治医にきいてみましょう!
わたしの状態をきにかけてくださり、ありがとうございます。

漢方の処方でまがりなりにも生活できております。

ブログにきてくださることに、感謝しかありません。
すこしは更新したいとおもいます。

            
  • 2017/08/13 5:50 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

言葉と出会う

My Kitchen

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM