消えゆく言葉

  • 2017.11.14 Tuesday
  • 19:20

2014.11.29 014.JPG

 

願望も年とともに・病の進行とともに縮小してくる。それはしかたのないことで、雑多な欲望をかなえるためにエネルギーを使うことは十分したし、サバサバして好ましい状態だともいえる。仕事も身の丈に合ったもの=手抜きになり、それも仕方なくも、またよし。そんなこんなでこの山で暮らして死ぬということ。

自分の傾向として、ただ自分の経験のなかで言葉になったものは書いてきたし、極私的文章をブログであらわすことで共有してもらえたらうれしかった。ただ常日頃から言葉というものに全面的に帰依できない自分をかんじることがあり、在りかたの変化とともにブログのほうもそろそろおわりにしようとおもう。

 

言葉を使うこと書くことが、疲れるようになった。

病の進行する体、パワー不足と同時に、そのこと自体から離れようという傾向。

言葉はマインドそのものかもしれない。

それでも言葉しかない。

論理を操るのではなく、ただ

声 音 

であるのかもしれない。

 

コメント
会えた奇跡に感謝です。
これからは体力を外にでなく内に向けて使ってください。
終末の雨の後、寒さが増すと言っています。ご自愛ください。
追伸 ツイッター、我が家の愛犬の名前 shiro chan でフォローさせて頂いてます。
  • ユイちっち
  • 2017/11/15 10:08 PM
いつもありがとうございました!
ユイちっちさんにであえて、このブログを書いた甲斐もありました。
ツイッター気がつかず、さっそくフォローしました。Shiro chan あのストリートわんちゃんですか?
  • 2017/11/18 6:54 PM
こんにちは。

ツイッターは鍵をかけていましたので気付いて頂けなくて当然でしたね。

そう、あのワンコです。
一度はお会いして頂こうと思っていたのですが、ずるずると引きづっているうちに、白内障になってしまい、ほぼ盲目の状態になってしまい、ストレスがかからないように散歩も匂いの判っている近所のみとなってしまいました。以前は車でのドライブも好きで自分から乗り込んでくれたのですが、今は乗りたがらなくなって、逆に乗せても降りたがってしまいます。体はいたって健康なのですが、認識できないことが怖いようです。

本格的に寒くなってきました。身体には十分気を付けてください。
  • ユイちっち
  • 2017/11/25 11:05 AM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

言葉と出会う

My Kitchen

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM